福岡の脱毛サロンの体験談

半袖を着る季節だけ処理をしています

脱毛写真

私が脱毛サロンに通おうと思ったのは、退職して結婚・出産した会社の先輩と話していて、若いうちにサロンで脱毛しておけばよかったと切実な話を聞いたことに影響されたことがきっかけです。私はそれほど毛深い方ではないのですが、半袖を着る6~9月ぐらいまでは2~3日に一度はムダ毛の処理をしています。あまりコストをかけたくないので、お風呂に入った時にT字カミソリで処理していました。お肌が荒れやすいなとは思ってはいたものの、それほどの手間は感じなかったためこのままでいいと思っていたのですが、子供が生まれるとお風呂で剃ることすら大きな手間になると聞き、また子供が生まれたらサロンなんてなかなか通えないから、自由な時間があるうちに行っておけば良かったと言っているのを聞いて、「それなら今のうちに」と思いました。私は福岡市内で、博多へも天神へも地下鉄で通える距離に住んでいます。



エピレ 福岡
キレイモ

コスパが良い

写真

そのため、脱毛サロン選びをする際には選択肢が多く、どこにするか悩んでしまいました。そこで福岡脱毛スタイルという口コミサイトでサロンを探しました。いくつかカウンセリングに行った末に、一番スタッフの感じが良くて、コスパが良いと思えるお店で受けることにいました。カウンセリングを受けて初めて知ったのですが、脱毛 サロンで行う光脱毛には体質によって効果に差があるということです。毛の質量や体質によって少ない回数でも効果が出る人とそうでない人がいて、それを見極めた上で回数を決めて契約しないと無駄が多くなってしまうということです。そもそも、光脱毛というものも私はよくわかっておらず、何度も施術を受けないと効き目がでないということも知りませんでした。一度施術を受ければそれで永久に生えてこないと勝手に勘違いしていたのですが、光の出力量が強いので医師しか施術できないレーザー脱毛ですら何度か施術を受けないといけないとそこで初めて知りました。